神戸でトルコライス 兵庫「神戸トルコライス」

家族でお見舞いで訪れた、神戸大学医学部付属病院でお見舞いも終わり、ちょうどお昼時、グーグルで近くを検索した所、長崎名物のトルコライスがメインのお店が有り、早速地図を頼りに移動開始、遠くからでもわかる「トルコライス」看板発見。
移動中に喫茶店のランチ・ラーメン屋さんなどへの浮気心をおさえつつ到着。

IMG_0221

IMG_0218

IMG_0216

IMG_0215

店内は満員で店外の椅子でメニューを見てどれにする、ご飯はどうするなどワイワイしている間に、席空きましたのお呼びで、テーブル席に案内頂き、えびトルコライスご飯小・かつトルコ普通・ミックストルコご飯ちょい盛りを注文。
待つ事10分ほどで、待望のトルコライス到着。

IMG_0220

IMG_0219

ごはんはサフランライスであっさり。
サラダ・ナポリタンスパゲティー・揚げ物はデミグラスソースとタルタルかけで、ご飯が進み完食。
ご飯小ではちょっと少ないかなとの感想。
食後にはセルフサービスでコーヒーも有りました。

美味しかったので、お留守番の娘にテイクアウトをしました。
お昼時には常に待ち時間が有り、学生さんにも人気の様子で学割なんかが有りました。

IMG_0222

デリバリーなんかも有り地元では人気のお店の様です。

店名:神戸トルコライス
場所:兵庫県神戸市兵庫区荒田町3丁目42-12(googleMAP
投稿者:総務部C

タイトルとURLをコピーしました