総本山金剛峯寺 御用達 高野山料理「花菱」

花菱外観

花菱看板

午前中に、真田幸村ゆかりの地をぶらぶらし、昼から高野山をめぐるための腹ごしらえと思い入ったのが、「高野山料理 花菱」。

事前に予約していたのと、ちょっとお昼時を外したためなのか、すぐに席に案内していただけました。

花菱お茶

お茶でも飲みながら、メニューを見ます。

花菱メニュー

花菱メニュー

花菱メニュー

花菱メニュー

メニューを見ると、いきなり『時価』の文字が!!

早々にページをめくります。

『時価』の文字を見た後なので、他のページが安心して見れます。

精進料理 花菱

日々好日弁当

結局、注文したのは、精進料理三鈷膳と日々好日弁当。

折角高野山まで来たのでと、一応精進料理も頼みました。

茄子田楽

ごま豆腐

茄子田楽とごま豆腐の美味しいこと!

のんびりと一つ一つの料理を味わうのもたまにはいいもんです。

いつも、ただ口の中にかき込むだけの昼食が多いので、尚更そう感じました。

花菱デザート

最後は、当然デザート!!
上に乗った干し柿が、甘くておいしい。

季節によって、少しメニューが変わるようですが、なかなかいいお店でしたよ。
ぜひ、機会がありましたら行ってみてください。

店名:高野山料理 花菱(お店のHP)
場所:和歌山県伊都郡高野町高野山769番地(googleMAP
投稿者:営業員 B

タイトルとURLをコピーしました