長崎名物は「長崎ちゃんぽん」ではなく「長崎皿うどん」

日帰り出張で、長崎へ来ました。

まずは、午前中の仕事を済ませ、そして、午後からに備えて、ランチ。

定番の「長崎ちゃんぽん」の看板が見えましたので、即決定。

長崎ちゃんぽん

お昼時は過ぎていましたので、店内は、すいていました。

メニュー

時間に余裕がなかったので、迷わず、長崎皿うどんランチに決定。

このパリパリの麺が好きなんです。

長崎皿うどん

皿うどん

熱々の餡がかかった、パリパリの麺。この組み合わせがほんとにいいです。

そして、なかなかのボリュームです。

餃子

そして、餃子登場。

薬味に柚子胡椒が付いているあたりが、九州っぽいです。

時間がなかったので、あわただしい昼食となりましたが、久々の皿うどんを楽しみました。

店名:リンガーハット 佐世保早岐駅前店(お店のHP)
場所:長崎県佐世保市早岐1-16-8(googleMAP
投稿者:営業員 B

タイトルとURLをコピーしました