泡立ちラーメンの先駆者? 大阪「かしや」

最近泡立ちラーメンなるものが流行り始めているらしい。
しかも我らが会社の近くにその先駆者(?)がいるとな!
これは行かないワケにはいかない!!

というわけでやってまいりました。
かしや。

1 店

カウンターだけの小さな店で普段は行列ができているのだそう。
私たちは運よくスッと入れましたが、常に満席のようでした。

さぁ!泡立ちラーメンを注文するぞ!

2 メニュー

ん?どれ…?
店員さんに聞いてみると「和風とんこつ」がソレだそう。
知らないお客さんが注文して泡立ったラーメンが出てきたら
びっくりするんじゃなかろうか…。

ハンドミキサーかなにかで泡立てているようで、
時々「ギャーーーン」と音がしていました。
では!お待ちかねの泡立ちラーメン公開!!

3 ラーメン

え?よく分からないって?
これだけアップしたらどう?

4 ラーメンアップ

どう?確かに泡立ってるでしょ?すごい!!
まずはスープ。
魚介ととんこつをブレンドしているようですが
これがしっかり両方の味がしていて、とても濃いけどしつこくなくておいしいんだな!!
麺は太いちぢれ麺。私が今まで食べたラーメンの中で一番太いかも。

5 ラーメン太麺

泡立ったスープがしっかりからみついておいしい!
チャーシューもやわらかくてジューシー。
あっという間に食べ終わってしまいました。

(これだけおいしければ泡立っていなくてもおいしいのでは…?)と
内心思ってしまいました。
だから、他のラーメンもまた食べに行きたいと思いました。

店名:かしや(食べログ
場所:大阪府大阪市西成区玉出中2-4-21(googleMAP
投稿者:総務部H

タイトルとURLをコピーしました