ひらめ亭だけど アナゴの幟がいっぱい! 愛知県「ひらめ亭」

知多半島の玄関口、武豊町に行ってきました。
お昼一のアポイントがあったので、近場でランチと思い営業車を転がしていたのですが、なかなか見つからず困っていたら、目に飛び込んできた『アナゴ料理』の幟がいっぱいのお店。

image001

店の名前を確認すると『ひらめ亭』です(笑)
子供の頃に母がよく穴子丼を作ってくれてましたが、最近はトンとご無沙汰。
久しぶりに食べてみようと思い入店。

入店し、メニューを見てビックリ!!
昼のランチが¥1650とサラリーマンにしては2日分の金額です(T_T)
そんな私を察してか? 店員のおばさんが『一品料理もございます!』と教えてくれたが¥1000以下のモノなどなく・・・・

元々、食べたかった穴子丼をオーダー。

image003

丼に赤だしの味噌汁に香の物がついて ¥1400です。

image005

穴子は、一匹半が入ってボリューム満点!上品な卵焼きも箸休めになってGood。
そして、溶き山葵も甘いタレとのアクセントになって最後まで美味しく頂けました。

穴子は、梅雨時から8月頃までは旬。
旬を味わうことで忘れかけてる季節感を思い起こしたランチでした。

店名:活魚料理 ひらめ亭(ひらめ亭ホームページ
場所:愛知県知多郡武豊町平井6丁目107(googleMAP
投稿者:営業員C

タイトルとURLをコピーしました