店内のインテリアセンス抜群のカフェ 大阪 吹田市「zutto-coffee」

678D2F12-6BE1-4775-8E0B-075EA8CB7EE0-01

阪急吹田駅から徒歩10分くらいの所にあります「zutto-coffee」。
雑誌でなんか良さげな感じがしたので行ってみました。

678D2F12-6BE1-4775-8E0B-075EA8CB7EE0-11

678D2F12-6BE1-4775-8E0B-075EA8CB7EE0-10

こだわりの椅子やテーブルが並ぶ店内。
木のぬくもりと壁やひとつひとつの小物にセンスが光ります。
外を見れば歩道の木々が窓の中を彩り、街の喧騒を一気に忘れさせてくれます。

ランチはパスタセットがあり、4つのパスタから選べます。

678D2F12-6BE1-4775-8E0B-075EA8CB7EE0-06

こんな感じで出てきます。
パスタとパンとサラダ、あとコーヒーor紅茶を選べます。

678D2F12-6BE1-4775-8E0B-075EA8CB7EE0-07

みずみずしいシャキシャキの野菜に果物も乗っています。
自家製のドレッシングとガラスの器がまたいい感じです。

678D2F12-6BE1-4775-8E0B-075EA8CB7EE0-04

パンには何とよく見ると猫ちゃんの焼き目がついています。
店内にも猫の小物とか多くて猫好きなんですかね。
パンは温かく、ふんわりやわらか素朴な味で、パスタソースとよく合います。

678D2F12-6BE1-4775-8E0B-075EA8CB7EE0-08

こちらは珍しい鶏肉のキーマカレーパスタです。
パスタは平打ちでコシが強めで、カレーと相性がいいです。
上に乗った半熟卵がたまりません!

678D2F12-6BE1-4775-8E0B-075EA8CB7EE0-05

こちらはオーロラソースのシーフードパスタです。
野菜はシャキシャキ感を残していて、平打ちパスタのもちもち食感とのコントラストが抜群です。

678D2F12-6BE1-4775-8E0B-075EA8CB7EE0-03

パスタセットとは別でフレンチトーストも頼みました。
熱々でシロップが染み込んだパンに冷たいアイスとホイップクリームが最高に合います。

最後はコーヒーでほっこりしていたんですが、居心地が良すぎて長居しちゃいました。
ここはまた来たいですね。

店名:zutto-coffee(ズットコーヒー)(お店の詳しい情報
場所:大阪府吹田市内本町3-24-17 新和ビル(googleMAP
投稿者:総務部J

タイトルとURLをコピーしました