第5駐車場まであるには意味がある!岡崎の本格中華料理店!? 愛知「萬珍軒本店」

8年ぶりに愛知県は、岡崎市に行きました。
当時は、耐震偽装マンション&ホテルの問題が社会現象となっており岡崎市内での宿泊に難儀したことを思い出しながら、車が止めることが出来て、美味しいランチが食べることが出来る店は無いものか?と、当日同行中の3人で店探し!


少し時間を要しましたが、街中で『萬珍軒』なる看板を発見し、妙な(?)盛り上がりの中、その店に決定。

そのお店がこれ! ↓↓↓

素晴らしい門構えの中華飯店です!

建物も1F駐車場で、2Fがレストランフロアーで、その上の階では少人数から大勢での宴会場が出来る重厚な造り。
なんとなく、お高いのでは??と不安の3人でしたが、ランチが¥760と格安でイソイソと入店しました。

私を含む2人が上の『五目あんかけラーメン+小ライス+ザーサイ』 ¥760をチョイス

もう一人は、¥1,350のふかひれラーメンをチョイス(画像なし)
ハイッ!¥1,350のフカヒレものです・・・・・ちょっと残念でした(笑)

かたや五目あんかけラーメンは、歯ごたえしっかりの肉厚豚肉にプリプリの海老と歯切れの良い烏賊。

野菜は、しっかり火の通った人参・ネギにシャキシャキ感が残って甘味のある玉ねぎが酸味のある中華特有の醤油にマッチして具沢山で満足!且つ美味しかったです。

なお、麺がアツアツだったのに餡掛けが少し温めだったこと!?
食べ易さへの配慮か?単に忙しかっただけなのか??
少し謎でした(~_~;)

店名:中華料理 萬珍軒本店(お店の詳しい情報
場所:愛知県岡崎市康生通東2−53(googleMAP
投稿者:営業員C

タイトルとURLをコピーしました