日本で一番熱い北海道???で食すスープカレー 「drop-in ドロッピン」

6月月初の北海道。
普通なら、一番気候の良い季節なのですが、今年の春は違いました。
偏西風がとんでもない蛇行をしており、北海道上空で高気圧が停滞し
あろう事か!連日、33度~最高37.8度の都市まであって地元の方はグロッキー気味。

暑い時は、カレー!!しかも北海道はスープカレーです。
もう、デトックス効果抜群(笑)

image001

国道沿いの2階建ての建物の2Fにお店はあります。
※1Fにあったラーメン屋が地元では有名だそうで、駐車場が一杯だったのが理解できます。

スープカレー歴7年の私も北見市での食事は初めて。
※スープの素を買って帰って自分でも作ってみました。(スープが良ければ誰でも作れます)
普段、食べないものをと思い、野菜&鳥つみれ入りをオーダー!!

image003

image005

定番の根菜類にスープは、昨年グリーンカレーで大好きになったココナッツミルクがブレンドされ、甘口カレー好きの私には最高のスープ!!

image007

つみれだけ・・・・・残念でした(~_~;)※スーパーの物か??(疑惑)

image009

それでも、古代米のブレンドされたライスは、味わいも深く美味しかったです。

いずれ、鶏肉ミンチで自作再現してみたい一品でした。

店名:drop-in ドロッピン
場所:北海道北見市北進町4-1-18 フリーダムビル 2F(googleMAP
投稿者:営業員C

タイトルとURLをコピーしました