美味いのは味噌カツだけじゃない! 名古屋のとんかつ 「とんかつ あら川」

名古屋名物と言えば八丁味噌。
その甘味のある赤味噌をソースに用いた味噌カツは、余りに有名です。
ただ、個人的には八丁味噌は大好きでも、味噌カツは・・・・・ ちょっとクドイです。
そんな訳で、普通のトンカツを食べてきました。

image001

1Fが食堂。
2、3階が宴会が出来る作りの大きなお店です。

image003

入店時は、3組ほどの客入りでしたが、瞬く間に20人ほどの食堂フロアーはいっぱいに!
なかなかの人気店の様です。

数あるメニューの中から今回注文したのは、ミックスかつ定食 ¥1,100。

image005

ご飯の入った丼も大きく、ボリューム満点。
特筆すべきは、ソース鉢と大根おろし鉢が付いており、お好みで食べれるこのおもてなし。
加えて大好きな八丁味噌の味噌汁!!
たくわんだけ、あっちいけーでした(笑)

image007

ミックスかつの内訳は、へれかつ・メンチカツ・しそ巻きの三種。
どれも衣はサクサクでお肉は柔らかくて絶品でした。

店名:とんかつ あら川
場所:愛知県名古屋市中区上前津2丁目10−14(googleMAP
投稿者:営業員C

タイトルとURLをコピーしました