話題の「俺」シリーズ 大阪 道頓堀「俺のフレンチ・イタリアン」

IMG_6524

東京ではすごい勢いで店舗が増え、連日行列ができまくっている「俺の」シリーズのレストラン。

立ち飲みのスタイルでフレンチやイタリアンの高級料理を安く食べられるという話題のお店です。

ついに、関西にも一号店ができました。

ってことで早速祝日のランチにと行ってみました。

11時半に開店なので、行列を見越して11時前に到着。

が、すでに30人ほどの行列ができていました。

IMG_6525

開店までにメニューを確認できました。

日替わりでメニューは変わると言ってたように思います。

それよりこの価格に驚きです。

フォアグラやトリュフ、オマール海老など高級食材の名前が目につきますが、値段が安い安い!

IMG_6532

最初の数組は座席ありの席に通されます。

それ以外の立ち飲み組はご覧のような小さな丸テーブルに案内されます。

3人組まではこのテーブル1個になります。4人からは2個利用です。

IMG_6526

お通しとワンドリンクは必須になります。

お通しは何とかチーズの塊です。

グラスワイン(777円)を頼んだので、あてにちょうどいい感じです。

IMG_6529

俺ん家サラダ(580円)です。

ていうかめちゃくちゃボリュームがあるシーザーサラダです。

これでお腹いっぱいになりそうです。

IMG_6530

鶏とほうれん草のキッシュ(480円)です。

いやいや、こちらもめちゃくちゃボリュームあるじゃないですか!?

それでこの価格! メインの前にお腹いっぱいになりそうです。

IMG_6531

30食限定のオマール海老のロースト~スープ仕立て~(1080円)です。

オマール海老のシッポがまるまる1本入ってこの価格。

オマール海老をそんなに食べる事はないので、味は美味いとしか言えませんが、プリプリで満足感があります。

IMG_6527

ワタリガニのトマトクリーム・リングイネ(780円)です。

見た目からして高級食材使ってますって感じですよね。

でもこのお値段!ホントに安い!

ワタリガニの出汁が出てて濃厚なクリームと絡んで美味しいです。

IMG_6533

IMG_6534

デザートはティラミス(380円)、ガトーショコラ(480円)です。

ティラミスがまたまたボリュームがすごい!一人では多いくらい。

ガトーショコラも凝っていて濃厚な味わいで美味しい。

2人で行ってワイン3杯と上記料理で何とおひとり約3,300円!

これだけの食材を使って、しかもお腹いっぱいでたったの3,300円とはただただ驚きです。

高級な料理を食べた満足感よりコストパフォーマンスの方に驚いちゃって変な感じです。

これなら週一で通ってもいいくらいです。夜は1時間待ちはざらにあるらしいですが・・・。

ちなみにこの「俺の」レストランはブックオフの創業者(今は退いている)が経営しているようです。

原価率60%以上でも利益が出るという飲食店の固定概念を覆したビジネスモデル。

そのスタイルがどのように生まれ、進化していったのか。

それは以下の本で詳細に書かれています。この本を見てどうしても行きたくなりました。

本を読んでから行くと、なるほど納得!繁盛する理由がわかります。

店名:俺のフレンチ・イタリアン 松竹芸能 角座広場(お店の詳しい情報)
場所:大阪府大阪市中央区道頓堀1-4-20 松竹芸能 角座広場(googleMAP
投稿者:総務部J

タイトルとURLをコピーしました