清水 まぐろづくし!! 静岡「清水魚市場 河岸の市 みやもと」

時間的にお昼の12時過ぎ。
ぱっと寄れそうなうどん屋さんにでも寄って、さっと昼ご飯を済ませようと思っていたら、清水魚市場の看板が、見えました。
急いでもいなかったので、立ち寄ってみました。

店舗外観写真①

店舗外観写真②

店舗内写真①

市場の中で、色々なまぐろの刺身、煮物なんかを販売している横で、食べることができます。
表には有名人のサインもたくさんあったのですが、写真を撮り損ないました。

サンプルメニュー写真

食べたいものがたくさんあって、迷いに迷いました・・。
結局、色々なマグロが食べることができる「まぐろづくし定食」に決定。
本マグロ、ミナミマグロ、メバチマグロ、ビンチョウマグロ、ネギトロ、など。

まぐろづくし定食写真①

まぐろづくし定食写真②

見た目に、中々のボリューム! 実際食べても中々のボリューム。
単品で追加発注しなくてよかったという量です。
マグロだけでなく、エビも入ってます。
そして、みそ汁も美味しい。(おかわりは、有料です。)
ご飯も、お店で精米し、炊いているそうです。
こだわってます。

それぞれのマグロを写真を見ながら食べ比べ。
これは、なかなかできないと思います。
また、うまい!

魚は大好きなんです。
が、実は普段はあまりマグロは食べないんです・・
でも、これには大満足!

今日は、お仕事なんで、当然アルコール抜き。
飲もうと思っても、アルコールの販売はしてないんですけどね。

仕事中のお昼にしては、1,650円は、高いかと思いますが、中々のボリュームで十分値打ちのある「まぐろづくし定食」でした。

店名:清水魚市場 河岸の市 みやもと(お店の詳しい情報
場所:静岡県静岡市清水区島崎町149(googleMAP
投稿者;営業員B

タイトルとURLをコピーしました