福岡はうどんも美味い! 福岡「立花うどん」

出張に行った先の久留米の営業所の方に連れられて、福岡でラーメンではなくうどんを食べてきました。

行った時間は昼の遅いめの時間だったのですが、店内はそこそこ賑わっている様子。
定員のお姉さんたちが元気に迎えてくれる中、人気の「肉ごぼう天うどん」を注文。

待ち時間も少なく、すっと出てきました。
太めのうどんの上にごぼうの天ぷらと牛しぐれと葱がのっていました。美味しそう!

image001のコピー

肝心のお味は、期待を裏切らない美味しさ!
少し甘めのお汁とごぼうの天ぷらと、牛しぐれがとても合います。
九州のうどんはやわらかい麺なのですが、この味にはやわらか太麺がマッチしていると思います。
是非一度食べてみて欲しい。ホントに美味しいです。

あまりにも美味しかったので、お土産に買って帰りました。
うどん・出汁はもちろん、ごぼうの天ぷらと牛しぐれと葱もついています。

他のうどんもいろんな種類があるので、次回はそれも試してみたいと思います。

店名:立花うどん(お店の詳しい情報
場所:福岡県久留米市東合川5−6−1(googleMAP
投稿者:総務部I

タイトルとURLをコピーしました