女性に人気のガレットとクレープの専門店 なんば「クレープリー・アルション」

以前に、このコーナーでケーキ屋さん「アトリエ アルション」を紹介しました。
今日は同じ系列の、なんばにある「クレープリー アルション」を紹介します。

店

クレープリー アルションはガレットとクレープの専門店。
ガレットとは、そば粉で作ったクレープでフランス ブルターニュ地方の料理。
香ばしくっておいしくって、とってもヘルシーなんですよ。

今回注文したのはクレープリーランチ。
本日のスープ、本日のガレットorメイン料理、本日のクレープ、紅茶orコーヒーで1,380円。

スープ

本日のスープはかぼちゃのポタージュ。
ほっこり暖かくておいしくて、寒い冬にホッとします。
器もかわいいでしょ。店の内装・外装もめっちゃかわいいんですよ。

ガレット

こちらはガレット。本日はトリミンチと南仏野菜のトマトソースカレー風味。
ガレットは香ばしく焼き上げられ、周りはパリパリしていて食欲をそそりま す。
中には卵とソースがたっぷり入っていて、ボリューム満点。
口の中でガレットとソースが一緒になって何とも美味。
ブルターニュ人になった気分。(?)

クレープ

こちらは本日のクレープ、カラメルショコラジャムとバニラジェラート。
クレープはもっちりしていて、ガレットとはまた違う食感。
甘いソース甘いアイスと、甘々ですが、
たまにはこんな甘~~いデザートもいいんじゃないでしょうか。

お腹いっぱいでしたが、ぺろりと食べてしまいました。

余談になりますが、ここのシャンテクリーム(ホイップクリーム)は絶品!
今回は聞かれませんでしたが、メニューによって はクリームの量を聞かれることがあります。
聞かれたら迷わず「2スクープ!」と答えてください!!

店名:クレープリー アルション(お店の詳しい情報
場所:大阪市中央区難波1-4-18(googleMAP
投稿者:総務部H

タイトルとURLをコピーしました