中はレンガ造りのバーみたいな老舗洋食店 心斎橋「ばらの木」

IMG_2060

ここのお店は学生時代にビーフシチューが美味しいと教えてもらったお店です。
今日は昼からちょっとした贅沢もたまにはいいだろうと、久しぶりにランチでやってきました。

店内はカウンターのみで、すこし古い洋画に出てくる薄暗い場末のバーのような雰囲気があります。

IMG_2058

IMG_2059

メニューを見て、迷わず「ハンバーグと鯛クリームコロッケ」を注文。

IMG_2061

最初にコーンポタージュがでてきます。
コーンポタージュ、大好きです。

IMG_2062

次にメインとご飯の登場。
まさに洋食屋さんって感じですよね。

甘いデミグラスソースは苦手ですがここのは平気。
香ばしくていい香りがします。

でも、もっと美味しいのがクリームコロッケ。
絶品です。
なんて言ったらいいかわかりませんが、本当に美味い。
「ハンバーグはいいから、その分コロッケをくれ!」と思うほど美味い。

また、行きたいと思えるお店です。
ご飯はおかわりできます。

あ、日本料理にはおかわりのちゃんとマナーがあるらしいですよ。
≪おかわりの作法≫

店名:ばらの木
場所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目16−14 ばらの木ビル1F(googleMAP
投稿者:総務部L

タイトルとURLをコピーしました