デトックス効果 バッチリのスープカレー 北海道「マジック スパイス 札幌本店」

6度目のスープカレーです。
一番最初に食べたのは、高速道路のSAだったのですが、ハマりました!
以降、5回食べた店は全て違います。
そして、今回食べたのは怪しげなアジアンオブジェがトレードマークの

image004のコピー

ここ↑↑↑ Magic Spice 札幌本店。
なんだか入るのを躊躇いそうになる作りですが、お昼時は駐車場がいっぱいになるほどの盛況ぶり。(写真はPM13:00ごろ)
↓↓↓ 車を置いて、入口へと向かうと奇抜な扉が!?

image001のコピー

image002のコピー

扉を開けると、またまた奇想天外な置きものの数々!? ↑↑↑

なんだか雰囲気に圧倒されながらテーブルに座り、野菜スープカレーをチョイス。
そこでスープカレー店ならではの辛さのオーダーを2段階(1段階はお子様向け;爆)で頼み※ここの店は、辛さの度合いが強いほど料金が上がるシステム。
私の2段階でも¥50アップ。
オーダー後にしばらくして、トッピングのチャーシュー¥100を追加オーダー。

出てきたのがコレ!!

image006のコピー

あの。。。ラーメンではありません(^_^;)
今までの、スープカレー店のものは、スープがしっかりターメリック色に染まったいかにも”カレー”であることを主張していたのですが、ここのはまるで”スープ”です。
しかも、トッピングにチャーシューを頼んだので、注意書きが無いと絶対ラーメンにしか見えません(笑

味付けは、テーブルにターメリック粉に辛味を増す唐子の粉、そしれ中央の透明な器には特製酢が入っており、お好みで調合するとのこと。(私は、5,6杯ターメリック粉と酢を少々入れました)

image008のコピー

image009のコピー

サフランライスはお代わり自由!!
程よく固さを残し、美味しい焚き上がりでした。

総合的な味は、自分で作って楽しむ。
そんな感じのこのお店のスープカレー。

なんと、大阪は難波にもあります。
そして、名古屋・東京にもあり出張の傍らに訪れてみては如何でしょうか?

店名:Magic Spice 札幌本店
場所:北海道札幌市白石区本郷通8丁目南6−2(googleMAP
投稿者:営業員C

タイトルとURLをコピーしました