ノスタルジックな雰囲気とコクのあるカレー 上本町「婆沙羅」

上本町の近鉄百貨店にあるカフェ「婆沙羅」(ばさらと読みます)。
いい意味で百貨店らしくない、レトロでおしゃれなカフェです。

店

ここの目玉商品は何と言っても「100時間カレー」!
超濃厚でコクがあって甘みがあって、そしてスパイシー。
100時間煮込んだというその名に恥じない品質。
ときどき無性に食べたくなります。

初めての方には、ごはんの割にルーの量が少なく見えるかもしれませんが
なにせ濃厚なので、実はそれでちょうどいいくらいなんです。

オムライス

今回はダブルソースのオムライスを注文しました。
カレーソースと豆乳クリームソース。
ほら、カレーソースが少なそうに見えるでしょ?
でもでも、これくらいにしとかないと
カレーが主張しすぎになっちゃうんですよ。

とんかつカレー

こちらは友達が注文したとんかつカレー。
なんというボリューム!!
お肉もやわらかくておいしかったそうで、感激していました。

また一人、婆沙羅のファンを増やしてしまった。
今度は誰を連れてこよう?

店名:カフェ・カレー 婆沙羅
場所:大阪市天王寺区上本町6-1-55 近鉄百貨店上本町店12F(googleMAP
投稿者:総務部H

タイトルとURLをコピーしました