南国情緒あふれるカフェ 京都北山「カフェ・バリガシ」

1CA1A301-D7E5-44FD-9625-E30DAE080846-04

だんだん気温も上がってきた6月某日、京都は北山を散策していたら南国風のカフェを発見!

ちょうどおやつの時間だったのと、入口のメニューのかき氷が気になったので、いざ入店!

中はおしゃれなカフェ風で、インテリアは南国情緒あふれる家具で統一されています。

小じんまりしたお店で落ち着きます。

そして、入口のメニューにあった「エスブア」という南国フルーツがいろいろ入ったかき氷を注文しました。

1CA1A301-D7E5-44FD-9625-E30DAE080846-01

そして待つこと10分。

目の前に現れたのは巨大かき氷。

店員さんも「すごいでっかいですよ~」と一言。

いや、それ注文するときに言うべきでしょ!?

そしたら二人で1個にしたのに~っていうくらいデカイ!

上からマンゴーアイスに練乳みたいなミルク、氷にはマンゴーシロップ、キウイとマンゴーの実がちりばめられています。

中にもカシス味のアイスの層があり、その下の氷にはパッションフルーツのシロップがかかっています。

おやつの時間とは言え、これは食えねぇ。。。と思って食べ始めましたが、暑かったのもあいまって完食しました。

味がいろいろと変わるので飽きずに食べられました。

というわけで、北山に寄った際には一度食して下さい。

お腹壊さないように注意してください。

店名:京都北山のカフェ・バリガシ cafe bali gasi(お店の詳しい情報
場所:京都市左京区下鴨北芝町34ブドワール1F(googleMAP
投稿者:総務部J

タイトルとURLをコピーしました