すごく、いい雰囲気のフランス料理店 『草月』

友人夫婦との定例食事会+友人のお誕生日祝いにやってきました。

大阪、難波にあるフランス料理「草月」。
月替わりのリーズナブルなコース料理があり、しかも、美味しく、お腹いっぱいになります。

9月の月替わりのおすすめコースにしました。

①カリフラワーのムース写真

食前酒を頂いた後は、まずは「カリフラワーのムース」。
ホントにカリフラワーの香りがすごくするんです。
初めての味にびっくりしましたが、美味しかったです。

②白ワイン写真のコピー

で、やっぱり白ワインを注文。まずはグラスで。

③穴子と海の幸サラダ、バルサミコドレッシング

さて、これが9月のおすすめ、「穴子のスモークと海の幸サラダ、バルサミコドレッシング」
美味しいですよ。
ワインもすすみます。

④フォワグラのポワレ、キノコリゾット添え

ここで「フォアグラ」の登場。「フォワグラのポワレ、キノコのリゾット添え」。
いつもいろんな料理方法でフォアグラが出てくるのですが、まず、期待を裏切ることはありません。

⑤ナスのポタージュ

ナスの香りたっぷりのポタージュスープ。
まだまだ、コースは続きます。

⑥旬の鮮魚のムニエル、サフランソース

⑦赤ワイン

引き続きお魚料理。ワインがどんどん減っていきます。
「イトヨり」かな?(お店の方にお魚が何なのか聞くのを忘れていました・・・)皮がパリッとしていて、味も食感も良かったです。

⑧牛フィレ肉のステーキ

⑨鴨のロースト

さて、ここで悩むのですが、「牛フィレのステーキ」か「鴨のロースト」のどちらかを選択。
私は、「鴨のロースト」を選択。
友人に指摘されましたが、「牛肉」か「鴨」の選択の場合、ほとんど「鴨」を選択しているそうです。
鴨料理が美味しいんです。

⑩リンゴのシブーストとクリームブリュレ、いちじくと冷果のコピー

最後にデザート。
紅茶と一緒に頂きました。
デザートも色々なものが味わえます。

草月のコース料理は、ボリュームも結構あるのでパンの食べすぎには注意してください。

店名:フランス料理 草月(お店のくわしい情報
場所:大阪府大阪市浪速区難波中3丁目17−22(googleマップ
投稿者:営業員B

タイトルとURLをコピーしました