まさに 【石鍋ラーメン 火山】 熱熱です!!

今日のランチは、「ラーメン」が食べたいと思い、カーナビで周辺検索。
んんん??「石焼ラーメン」??
これに決定!
ということで、ナビの目的地に設定。

ちょうど12:00を回ったところで、結構混雑した店内。
さて、数多くあるメニューの中から選んだのが、「石焼ラーメン、完熟味噌」

こちらがその石焼ラーメンの食べ方です。
しっかり予習をしておかないといけません。
そして、ラーメンが来ました。

こちらは、スープをかける前です。そして、このスープを石焼の器に注ぐと・・

こんな感じで、グツグツ、熱熱、沸騰しまくりのまま、2分間待ちます。
2分間待って、かき混ぜてみると、麺に少し「おこげ」ができています。
食欲をそそります。
そして、フーフーと言いながら大汗をかき、食べます。
ちょっと甘めの味付けがたまりません。

麺を食べきった後は、ライスを石焼の器に入れ、「おじや」にして頂くのが火山流だそうです。
大汗をかきかき、満腹になりました。

石焼ラーメンを食べた方には、食後にスティックのアイスがついています。
レジの前で支払い後にアイスを頂いたのですが、あまりの暑さにすぐに食べてしまい、写真を撮るのを忘れていました。

冬だけでなく、真夏に熱々の石焼ラーメンで汗をかくのはいかがでしょうか?

店名:石鍋ラーメン火山 仙台ゆめタウン店(詳しいお店の情報
場所:宮城県仙台市宮城野区中野字高柳9-1(googleマップ
投稿者:営業員B

タイトルとURLをコピーしました