「酒亭じゅらく」 晩酌と女性に人気のあったか鍋

東京出張、今日もちょっと疲れました。さて、この疲れをどこで癒そうかと考えながら歩いていると、こんな看板を発見!!

店舗外観

看板

そして時計を見ると18:50。間に合う。ということで、「酒亭じゅらく」へ入店。

店舗内1

店舗内2

店舗内3

店内は、こんな雰囲気です。ガラスの向こうは、川が流れています。

晩酌膳

表の看板にあった「晩酌膳」を注文し、晩酌スタート。やっぱりビール!!なぜか表の看板と内容が違うが、もうそんなことはどうでもいいです。うまいんで問題なし。

熱燗1

熱燗2

続いて、熱燗を注文。日本酒は、沁みます。

メニュー

ここで、追加発注。女性に人気という「豚肉しょうが鍋」を、おっちゃんのわたくしが、注文。まあ、いいでしょう。

鍋1

たっぷりの豚肉とクレソンにキノコが入っています。出来上がりが楽しみです。
火力を強め、ファイヤー!!

鍋煮る

鍋小皿

美味しそうに出来上がりました。ショウガが本当によく効いていて、あたたまる絶品お鍋でした。

雑炊セット

ごはん

鍋

ごま

そして、鍋のしめと言えば、雑炊。雑炊セットを注文。ごはんを投入し、続いて溶いた玉子を回し入れ、しばし待ちます。ここぞというタイミングで、ネギとゴマ投入。ホントは、雑炊セットにゴマは付いていなかったのですが、お店の方にお願いして用意していただきました。ゴマが好きなんです。

雑炊

この雑炊は、ほんとに美味しかったですよ。ショウガ、ネギ、ゴマと私の好きのものが揃っています。満腹になりました。

割引券

ここで、こちらのお店を選んだもう一つの衝撃事実!宿泊したホテルお茶の水ホテルジュラクの部屋にあった10%の割引券!!お得に、晩酌とお鍋を楽しんで、ホテルに帰りました。

店名:酒亭 じゅらく お茶の水店
場所:東京都千代田区神田淡路町2-9 JR高架下(Googleマップ
投稿者:営業員B

タイトルとURLをコピーしました