季節限定の栗おこわ定食道の駅さかきた「もえぎ亭」

外観

長野の国道を時間があったのでゆっくりと走っていくと、道の駅「さかきた」にふと目に入ってきたので立ち寄りました。

時間が11時30分過ぎで、まだ昼食には早いと思っていたのですが、季節限定のこのメニューに目を取られて思わず、券売機で食券を購入していました。

”栗おこわ定食”

やっぱりこの時期、長野といえばこれでしょう!!

券売機

全てゆっくりと確実に料理されている地元の方々のすがたをながめながら、出来上がるまで10分そこそこ。

待っていると、写真よりもりっぱな定食がでてきました!

栗おこわ定食

これまで栗おこわはよく食べてきましたが、ここの食感はもっちりかんもさることながら食べたことのないしっかりとした栗の食感がよかったです。

また、山菜うどんも関西人の私には少し濃い感じでもうどんと山菜でいい感じで食べることができました。

期間限定だそうですが、また来て食したいと思います。

店名:道の駅さかきた内 もえぎ亭
場所:長野県筑北村坂北4332-1(Googleマップ
投稿者:営業員H

タイトルとURLをコピーしました