煮干し・にぼし・ニボシ ラーメン「玉五郎」

外観

にぼしラーメンで大阪界隈では結構な店数を出している「玉五郎」に行ってきました。

パッと見、のれんが「玉三郎」に見えてたんですが、「玉五郎」なんですね。

一杯飲んだ後に行ったので、うろ覚えでした・・・すいません。

にぼしラーメン

にぼしラーメンというだけあって、煮干しそのものからしっかり出汁を取っている様子。

つけ麺もあってそちらも人気があるのですが、今日は王道のラーメンです。

チャーシューは一枚ですが、分厚くしっかり味も染みていて十分なボリュームです。

煮卵もちょうどよい黄身加減でバッチリ。

にぼしラーメン2

麺はちぢれ中太麺を採用していて、こちらはコシと弾力があって出汁にもよく合います。

数店舗展開するということは味はやはり安定感のある美味しさだと思いますので、見かけた際は一度ご賞味ください。

店名:煮干しらーめん 玉五郎 八代目
場所:大阪市中央区東心斎橋2丁目3−32(Googleマップ
投稿者:営業員A

タイトルとURLをコピーしました