宮崎の超有名店釜揚げうどん「戸隠(とがくし)本店」

外観

宮崎市内の歓楽街、橘通にある釜揚げうどんの有名店です。

赤い提灯が目印です。

サイン

宮崎市民はもちろん、観光客にも有名なお店です。

店内には芸能人や、プロ野球選手のサインがびっしり。

釜揚げうどん

やはり、お勧めは釜揚げうどんですね。

若干細めの茹でたて麺を、天かすが入った、柚子がほんのり香るつけ汁でいただきます。

鰹と昆布の魚介だしが利いたつけ汁に、喉越しの良い細麺がマッチして、つるつるつるっと簡単にいけてしまいます。

食べ易さと言い、立地と言い、これはもう、宮崎で飲んだ後の〆には行かねばなりますまい。

店名:釜揚げうどん 戸隠(とがくし)本店
場所:宮崎県宮崎市中央通7-10(Googleマップ)
投稿者:営業員V

タイトルとURLをコピーしました