食べ過ぎたふたり!デカ盛り「山崎屋食堂」

外観

埼玉県内への出張時、同地区担当のK君とデカ盛りで有名なお店に行ってきました!!

埼玉県北部に位置する加須市(かぞし)を通る国道125線沿いにそのお店はあります。

12時半を少し越した店内には約15人ほどのお客さんが居て、大半がガテン系職人風の方が多くて、みんなメッチャ食べそうな人ばかり!!

入口真ん中の大きなテーブルに並んで座った私たちは食堂内に掲げられた大きなメニューに目をやりました。

メニュー

ここの店でNo.1メニューは【カツカレー】のようですが、なんだか様子が変です。

それもそのはず、カツカレーの並が¥650でご飯がなんと【1kg】!!
ご飯1Kgとは3合強の量だそうです(笑)

ちなみに、通常のカレーライスのご飯の量が500gなんですが、ご飯の量も調整してくれるらしく、後から入ってくるお客さんは、思い思いに『300g』とか『400g』と食べたい分だけ注文しています。
(オーダー取りのおばちゃんの声が大きいので全部わかってしまう!!)

私は、早々にC定食(野菜炒め+カツ煮+ごはん並←これが曲者だった。。。)をオーダー!
しかし隣でまだ迷ってるK君・・・カツカレーは決まりましたがご飯の量が決まりません。。
これも親心かと思い『1kgで!』と彼に代わってオーダーをしてあげました(爆

でっ 出てきたのがこれ↓↓↓

カツカレー(並)

K君のカツカレー・・・あくまでも並です!

なんだか、ご飯で作ったダムにカレーの湖水といった感じです。

そしてメイントッピングのカツですが、その長さ20センチはあるのに脇役デス((+_+))

そして私が頼んだC定食はこちら↓

C定食

普通の定食屋ならご飯半分・おかずはどちらか一品で十分¥700は取れる味と量です。

野菜炒めは、しっかり塩味が付いておりアッサリと食べれますし、カツ煮は濃いめの味でご飯のおかずには十分すぎる程です。

ただ、量が私には暴力的でした!
ご飯は完食しましたが、野菜はキャベツの芯とカツ煮の卵の残骸は残しました。。(限界です)

食後、しばらく動きが鈍い二人。
ゲップは夕方まで続きました(笑

リーズナブルで味も良し!!
埼玉に来た時は、是非ご賞味ください。。

店名:手打ちうどん 山崎屋食堂
場所:埼玉県加須市志多見1391(Googleマップ)
投稿者:営業員C

タイトルとURLをコピーしました