ラーメン替え玉10円!!「博多 三氣」

外観1

外観2

福岡出張ということで、お昼はとんこつラーメン「三氣」へ。「三氣」とは、やる気・元気・負けん気とのこと。

メニュー

ラーメン

塩とんこつラーメン500円を注文。高菜と紅ショウガをトッピングし、頂きました。

麺の硬さは、「普通」を注文しましたが、他県から来た人にとっては、ちょっと硬めの麺。

4年ほど福岡に住んでいたことのある私にとっては、懐かしいとんこつラーメン。

定番の味は、間違いないです。

替え玉メニュー

替え玉食券

そしていよいよ、「替え玉」10円を追加発注。ホントに10円なんです!

「硬め」で注文。追加の麺もうまい!

替え玉選手権

「替え玉選手権」開催中!

現在のトップは、16杯!二人もいるらしいです。

ちなみに、この日の昼食代は、
塩とんこつラーメン 500円
替え玉 10円
合計510円 

満腹の510円でした。

店名:博多 三氣 板付店
場所:福岡県福岡市博多区板付2-2-11(Googleマップ)
投稿者:営業員 B

タイトルとURLをコピーしました