2時間待ちのケーキバイキング「たねや 守山玻璃絵館」

バームクーヘンで有名なクラブハリエ。
クラブハリエは「たねや」の洋菓子部門から始まったそうです。

ここで御紹介する「たねや 守山玻璃絵館」は、滋賀県守山市にあります。JR守山駅から、徒歩約10分☆
イギリスの田園風景をイメージしたという守山玻璃絵館は”ショップ イン ファクトリー(工場が売り場)”作りたてを食べられる、ティールームがあります。

今回はケーキバイキングに行ってきました!(ちなみに電話予約不可で来店順に受付です。土曜日の12:00頃に到着したのですが、既に満員で、14:30からの席の案内でした。)
ケーキバイキングの種類は、各種ケーキ、洋菓子、バームクーヘン、飲み物。ケーキとバームクーヘンは店員さんに切り分けてもらうシステム。

ケーキは甘すぎず、どんどん食べられちゃいます。

バーククーヘンはさすがクラブハリエ!しっとりしていて美味しいです。
生クリーム、バニラクリームで頂きます。どれをとっても、一品一品レベルが高いです。

店内は、天井が高く、開放的な雰囲気。女子会トークも弾んじゃいます♪
帰りに、隣接する販売店でのお土産も買えますよ♪

店名:たねや 守山玻璃絵館
場所:滋賀県守山市吉身3丁目19-15
投稿者:業務課G

タイトルとURLをコピーしました