素材にこだわったドーナツのお店「wacca(ワッカ)」

外観

関大前駅近くにあるwacca(ワッカ)というお店です。
文字通り「輪っか」を意味していると思われるのでドーナツが売っています。

メニュー

ここのドーナツは材料にこだわって、素朴でシンプルな味に仕上げています。
味の種類もいろいろ豊富ですが、程よい揚げ具合と中のふんわり感を味わいたいなら、まずはプレーンを食べて下さい。
あとはお好みでいろいろな味を試すとより一層楽しめますよ。

内装1

内装2

内装もおしゃれな雑貨屋を思わせるような、ふんわりやわらかな雰囲気が漂っているので、女の子におすすめかも。
レシピ本やタウン誌などが豊富に置いているので、ドーナツとコーヒーで長居できそうですね。

ランチ

ドーナツがメインなんですが、ランチもやっています。
オムライスと野菜カレー、ベーグルサンドのランチがあり、今回はベーグルサンドのランチをいただきました。
ベーグルサンドとサラダ、スープとミニドーナツがついて750円。
+150円でコーヒーか紅茶が付けられます。

ベーグルサンド

この日のベーグルサンドはチキンかサーモンかを選べたので、私はチキンをチョイス。
たっぷりの野菜もシャキシャキ感があり、とても新鮮です。
チキンもやわらかくマスタードソースの程よいスパイスも効いて、とても美味しかったです。

ちょこっと付いているミニドーナツを食べると、最後にドーナツをお土産に買って帰りたくなってしまいます。
このミニドーナツがなんとも憎らしい(笑

誘惑に負けてドーナツを買ってしまいました。。。

というわけで、場所的には訪れにくいところなんですが、各種イベント等にも出展している(ドーナツ販売のみ)ようなので、見かけたら食べてみてください。

店名:wacca(ワッカ) [WEBサイト]
場所:大阪府吹田市円山町6-30 (Googleマップ
投稿者:総務部J

タイトルとURLをコピーしました