おしゃれな大人のファミレス「かもめキッチン」

外観

今日は西梅田のブリーゼブリーゼ6階にある、かもめキッチンを紹介します。

”大人のファミレス”と銘打ってるだけあって、オシャレで大人な雰囲気なのにリーズナブル。
11時過ぎに行ったのですぐ座れましたが、11時半には満席になり、行列ができていました。
人気店なんですね~。

ランチは850円から。
豚ヒレカツやエビフライ、クリームグラタンやオムライスなど、これぞ洋食!といったメニューが並んでいました。
どれもおいしそうで迷いましたが、私が選んだのは特製ハンバーグ デミグラスソース(900円)。
すべてのランチにサラダ・スープ・ライスorパン・ドリンクが付きます。
(あっ、オムライスにライスorパンは付かないですけど~。)

ハンバーグ

おいしそうでしょ!?
ハンバーグは柔らかくってジューシーでデミグラスソースがよく合います。
サラダもシャキシャキ。濃厚そうに見えるドレッシングですが、あっさりしていてハンバーグの邪魔をしません。
フランスパンは柔らかめで、噛めば噛むほど味が出ます。

オムライス

ちなみに友達が注文したのはオムライスで、とろっとろな卵がとてもおいしそうでした。

+500円で前菜3種とデザートが付くのですが、誘惑に負けて(笑)付けてしまいました。

前菜

デザート

前菜はモルタデッラ(かな?)・インゲン豆の胡麻和え・あさりとエビのエスカベッシュ。
デザートはバニラアイスとマカロン。
プチ贅沢にはもってこいですね^^v

昼は使っていないようですが、カウンター席もありました。
夜はバーもやっているのかな?
行ってみたい!

店名:大人のファミレス かもめキッチン(公式サイト
場所:大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼブリーゼ6F(Googleマップ)
投稿者:総務部H

タイトルとURLをコピーしました