行列のできるあんかけタンタン麺「ラーメン四川」

看板

神奈川県の景勝50選に選ばれる『曽我梅林』のエリアにひっそりとたたずむタンタン麺の名店があります。

外観

平日でも入口で行列が出来る『タンタン麺 四川』
最初は、お得先の営業さんと同行販売の時に連れて行ってもらいました!(小田原在住)

メニューは、シンプルにタンタン面の甘口・普通・辛口の3種類に替え玉とライスと若干の付加価値メニュー。
大半の客は、好みの辛さのタンタン麺と替え玉もしくはライスを頼んでいます。
当日は、辛さ普通と板ライスを頼みました!(タンタン麺 ¥900 半ライス ¥100)

タンタン麺

ひき肉たっぷりのとろみのあるスープには、ショウガがたっぷり入って寒い時期には体の芯から温まります!(麺がスープに潜らないくらいトロミが効いてます!!)

あんが絡む

よーーくかき混ぜると、濃厚な餡スープが麺にしっとりからみつきます。

雑炊風

麺を食べ終えたらライスをドンブリに移して雑炊風にして食べると、この上ない美味さ。
シンプルな餡かけ丼になります。

小田原と言うと≪かまぼこ≫のイメージが強いですが、こんな名店もあります。
これからの時期は、あたり一面に白い梅の花が文字通り百花繚乱となり、目を楽しませ、おなかが空けば美味しいタンタン麺をご賞味ください。

店名:ラーメン四川
場所:神奈川県小田原市上曽我(Googleマップ
投稿者:営業員C

タイトルとURLをコピーしました