女性にも人気!本場のカツオが食べれる「いちもん家」

道の駅みたいな感じの場所にあるお店「いちもん家」。

今年オープンしたお店で外観は内装はとっても綺麗です。

高知県の有名な食べ物の一つとして”かつおのたたき”があります。

サラリーマンの昼食にしては少しカツオは高価なので、今回はたたき風のもの食しました。

土佐たたき風鶏唐揚定食

といっても「土佐たたき風”鶏唐揚”定食」で、カツオでもなんでもなかったりしますが(笑)

ここはなんせ女性客が多い。新しいし、キレイというのもありますが、女性が好む定食が非常に多いように感じました。

小鉢が多いのが受けている要素のひとつかもしれません。

美味しいのはもちろんのこと、サラリーマンも並んで食べています。

ちなみにカツオを食べるのであれば、1,000円以上しますので、観光などでお越しの際は奮発して食べてもいいですよね。

駐車場も広いし、横の物産館も大人気です。

店名:いちもん家(公式サイト
場所:高知県四万十市(Googleマップ
投稿者:営業員J

タイトルとURLをコピーしました