池波正太郎さんのお気に入りだった「万惣 フルーツパーラー」

外観

小雨降る中、地図を片手に神田界隈を歩いてきました。
すぐに見つけられます。
わかりやす過ぎ。

1階は、残念ながら写真はありませんが、高級果物店。
果物を買いたい人は、ここで購入してください。

しかし、私は、迷わず、2階へ!
目的は、「ホットケーキ」。

窓際の席に案内されました。
なかなか面白い柄のカーテン。

まずあるメニューから、迷わず、「ホットケーキ」を注文。
池波さんも好きだったそうです。

シロップとバター

最初に運ばれてきたのは、シロップとバター。

ホットケーキ

運ばれてきたホットケーキに、シロップとバターをかけ回す。

レモンティー

そして、その横には、レモンティー。

ホットケーキの外は、パリパリですごく香ばしい!
口の中に、香りが広がります。

そして中は・・・期待通りのふんわり感・・
これぞ、デザートで得られる至福の時!

まんぞく まんぞく で、その後も小雨の降る神田の街を歩きました。

店名:万惣フルーツパーラー 本店 (閉店)
場所:東京都千代田区神田須田町1-16  (Googleマップ
投稿者:営業員B

タイトルとURLをコピーしました