大正時代の建築物、中央公会堂「中之島倶楽部」のランチ

中央公会堂

今日は大阪市役所に用事があったので、お昼は市役所の隣の中央公会堂にある中之島倶楽部でいただきました。
(写真は夜の中央公会堂です。ライトアップが素敵でしょ)

淀屋橋駅より徒歩3分程度。
都会の中にありながら、大正時代の趣きを残した公会堂はやっぱり厳かな雰囲気が漂いますね。
レストラン中之島倶楽部はその地下1階にあります。

入口

入店すると、いきなりケーキがお出迎え。
カフェメニューも充実してそうですね。

ケーキ

13時を過ぎていたのに満席で、5分ほど待ちました。
店の中は綺麗で、天井も高めです。
真っ白なテーブルクロスはシンプルだけど、それがよりいっそうレトロな雰囲気を醸し出しているように思えます。

スープ・サラダ・メインデッシュ(豚一口カツ・海老フライ・ハンバーグ・鮮魚のソテー)・ライスで850円の大正ロマン定食やカレーライス(サラダ付)630円も気になるのですが、ここはやはり一日200食限定というオムライス(スープ付)680円を注文しました。
ゆったりと贅沢を楽しみたい時はコースの「中之島」2,480円がいいかもしれませんね。

オムライス

待ちに待ったオムライスが運ばれてきました。
う~ん、おいしそう!
ケチャップライスの中には大きなチキンがゴロリ。
ほうれん草も入っていてヘルシーです。
卵はトロリとしていて、口の中でチキンライスと溶け合うような感じ。
自家性デミグラスソースを絡めていただくと、さいこぉ~~!!

お昼からビールやボジョレーヌーボーを楽しんでいる方もたくさんいらっしゃいました。
確かにこの味、この雰囲気なら飲みたくなりますね。

ランチが良かったので、ディナーにも行ってみたくなりました。
ディナーはセットメニューは1,680円~、コースは2,980円~。

イルミネーション

夜には公会堂がライトアップされますし、クリスマスの時期には写真のようなイルミネーションが施されるようで恋人たちのデートにぴったりかも♪♪♪

忘年会・新年会や同窓会、そしてウエディングプランもあるようです。
行ったら貸切だった!なんてことがないように予約をお勧めします。

歴史ある建築物で大切なひと時を過ごすのはいかがですか!?

店名:中之島倶楽部
場所:大阪府大阪市北区中之島1-1-27 大阪市中央公会堂B1F(Googleマップ
投稿者:総務部H

タイトルとURLをコピーしました