みそかつレスト「サカエ食堂」でミソカツ定食ランチ

外観

今日のお昼は出張先の愛知県瀬戸市にて食事をしました。
愛知といえばミソカツ!!あえて名古屋市ではなく瀬戸市でミソカツを食べました。

個性的なオブジェ

みそかつレスト『サカエ食堂』は瀬戸市の銀座通り商店街にあります。
看板のブタがなんか可愛らしいです。
それにしても塀の上にあるオブジェは一体何なのでしょう・・・???

ミソカツ定食

注文したのはミソカツ定食。
関西の人はトンカツに味噌がかかっているのに抵抗があるかもしれませんが、甘いみそとトンカツが不思議と合うんです。
トンカツ自体は薄めの衣で脂っこくなくサクッとしています。
みそ汁は愛知県特有の赤みそで、デザートにみかんが付いてきます。

場所が名古屋市ではなく、瀬戸市ということもあり穴場的な感じでゆっくりと召し上がることが出来ました。
味もボリュームも大満足の『サカエ』一度行ってみてはいかがでしょうか。

店名:サカエ食堂
場所:愛知県瀬戸市朝日町42(Googleマップ
投稿者:営業員P

タイトルとURLをコピーしました