老舗のケーキ屋さん 「デザートの中庭 ドルキス」

外観

今回ご紹介するのは天王寺に昔からある老舗のケーキ屋さん、ドルキスです。
ちょっと分かりにくくて見落としそうなお店ですがドアを開けて階段を上ってみると、ほぼ満席という盛況ぶり。
店内は少し暗めで、昭和な感じがする、ちょっとレトロなお店です。
店の中央にはお砂糖で作られた家やお花が飾られていて、技術の高さがうかがえます。

メニューに書かれているのは、飲み物とホールのケーキのみ。
店内飲食用のカットのケーキはショーケースを見に行くというシステムです。
日や季節によって作るケーキが違うのでしょう。これは期待大です(o^-’)b

ショーケースには十数種類ほどのケーキがズラリ。
持ち帰りもできるようで、持ち帰り専用のプリンなんてのもありました。
う~~ん、、、どれも美味しそうで迷っちゃう…。

かなり迷った挙句、ハロウィンにぴったりなかぼちゃのスフレチーズケーキをチョイス。

かぼちゃのスフレチーズケーキ

見た目は濃厚そうですが、口の中に入れるとフワフワ~ッ♪と溶けていきます。
一口ほおばるたびに、とっても幸せな気分になれます。
かぼちゃの形をしたクッキーはサクサク!その差がまたいい!

洋ナシのカラメルムース

友達が選んだのは洋梨のカラメルムース。こちらも美味しそ~。
友達いわく「舌の上でとろけるムースに、クルミと洋ナシの食感がアクセントになって、とっても美味しい」と言っていました。

ケーキは500円、紅茶・コーヒーも500円でしたが、両方注文すると200円引きしてくれます。
買い物で疲れて、一息入れたい時などにオススメですよ!

店名:デザートの中庭 ドルキス(WEBサイト
場所:大阪市阿倍野区(天王寺駅付近)
投稿者:総務部 H

タイトルとURLをコピーしました