隠れ家的なイタリアン「Zi Piero」

外観

今日は、研修のため堺筋本町に行ってきました。
実は、以前この周辺で働いていたことがあり、そのころから狙っていたイタリアンに行くことにしました。
以前来た時は満席だったので断念しちゃったんですよね~。今日はスッと入れました(^^)v
地下にあるので、ちょっと気をつけていないと見落としてしまいます。

階段を降りると、すぐ店が見えます。
店内にはカウンター席もテーブル席もあります。
いろんなワインが飾られていて、きっと夜もいい雰囲気なのでしょう。

店内カウンター

お冷が水か炭酸水か選べるのも嬉しいですね♪
・・・とは言っても私は炭酸が苦手なのでお水なのですが。

前菜、本日のパスタ、パンとフォカッチャで800円。
パスタは2種類から選びます。
ハーフ&ハーフも可能です。(+100円)
本日は「カジキマグトとトマトのソース ルッコラのせ」と「アサリとズッキーニと玉ねぎの白ワイン風味(ボンゴレビアンコ風)」でした。

前菜

こちらが本日の前菜。
なんのお魚かは分からなかったのですが、きっと塩漬けでしょう。
ちょっとしょっぱすぎかな~(^^;

パン

パンは一口サイズ。片方はピザ風でした。

コーヒー

パスタ

ちょっと贅沢にハーフ&ハーフにしました。
どちらもあっさりしていて、日本人好みにアレンジされています。
お店の方に「多ければ無理せず残してください」と言われたのにもかかわらず、ペロリといただいてしまいました。
私って大食いかなぁ(^^;

+100円でコーヒーor紅茶も楽しめます。
ちっちゃいお菓子がついていて、ちょっとお得な気分。
私はいつも、コーヒーは一口目はブラックで飲みます。
苦かったり酸味がきついと感じるとミルクを入れるのですが、ここのコーヒーは何も入れずにおいしくいただきました。

オフィス街の中にありながら、落ち着いた雰囲気でゆったりできました。
ちょっと一息ついて、リラックスしたい時にいいお店だと思います。

店名:Zi Piero
場所:大阪市中央区
投稿者:総務部 H

タイトルとURLをコピーしました