色々楽しめるプロテインのセット「オプティマムファスティング」第2弾!

GWで怠けすぎ&食べすぎて、またオプティマムファスティングをしないといけない体重になってしまいました。

でもオプティマムファスティングって同じ味が続くから飽きるんだよなー。

違う味のプロテインが複数あれば。

でもプロテインってたいてい1kg単位で売ってるんだよなー。

というわけで今回ご紹介したいのがコチラ!

エランダ からだよろこぶホエイプロテイン

4種類(ほうじ茶ラテ、ミルクティー、ココア、コーンポタージュ)の味が2袋ずつ入っているお試しセット。

砂糖、甘味料、香料、保存料、着色料不使用という体にとってもやさしい商品。

甘くないので、甘酒と混ぜるオプファスティングにはちょうどいい。
しかもオプティマムファスティングに必要な8袋入りなんて、まさにオプティマムファスティングのためのプロテインと言っていいのではないでしょうか!?

(ただ、後で気づいたのですがファスティング中ってカフェイン取っちゃダメなんですよね…。
ほうじ茶ラテとミルクティーにはカフェイン入っているので本当はアウトでした。)

ここでちょっとおさらい。

オプティマムファスティングドリンクは

プロテイン・・・20~25g

無調整豆乳・・・300ml

米麹の甘酒・・・100ml

で作ります。

作ったのがそれぞれこんな感じ。

ほうじ茶ラテ
ミルクティー
ココア

ほうじ茶ラテ、ミルクティー、ココアですがほとんど見分けがつかないですね…。(笑)

やはり甘味料などが入っていないのでかなりあっさりした味。
200mlの水や牛乳に溶かせって書いてあるのに300mlの豆乳と100mlの甘酒を使ったら、そりゃ薄くなるわって感じですが。

でも風味はちゃんとおいしく感じましたので、普通に普段のプロテインとしても飲んでみたいです。

コーンポタージュはさすがに甘酒と混ぜたくなくて、コーンポタージュ+豆乳100ml、甘酒+豆乳200mlに分けて飲むという奇行に出ました。

シェイクした後お皿に移してレンチン、少し塩を混ぜました。

コーンポタージュ

うん、なかなかおいしい!

献血ルームで無料で飲めるうっすいコンポタより断然おいしい!(マニアックすぎる比較でスミマセン)
(でも実は1回目は失敗!温めすぎて一部固まりました!タンパク質の熱凝固ってやつでしょうか?)

ただ、公式サイトによると新フレーバー(パンプキンポタージュと抹茶ラテ)発売によりこのお試しセットは在庫限りのようです。

気になる方はお早めに!!

ちなみにこちら、同封されていたチラシです。

新発売のパンプキンポタージュ、飲んでみたいな~。

プロテイン:ELANDA ブランドサイト
投稿者:C.M.

タイトルとURLをコピーしました