コロナ疲れとプチ贅沢 大阪「Taste of THE LANDMARK SQUARE OSAKA」

コロナ禍疲れ、自粛疲れ…。

たまには、とプチ贅沢を求めて 大阪城ホール近くにあるTaste of THE LANDMARK SQUARE OSAKAにやってきた。

Taste of THE LANDMARK SQUARE OSAKA入口

お目当ては20種近くのお茶飲み放題がついたアフタヌーンティー。
ホテルでは4,000~6,000円もして手が出しづらいけど、ここは2,500円(なんと税込でこのお値段!)とリーズナブル。
しかも、見よ!このメニュー。

メニュー1
メニュー2

こんなに盛り沢山で本当にいいのだろうか?しかし、美味しくなければ意味がない。
期待と不安が入り混じる中、食事が到着した。
アフタヌーンティーと言えばお皿がタワーのように数段積みあがっているのを思い浮かべるがこちらのお店はお重スタイル。

お重 上段

上段はお食事。メニュー内容は上の写真を参照されたい。
ひとつひとつがしっかり美味しい。
しかも、すべて味付けが異なっていて、似たような味のものがない。
薄くて優しい味のもの、しっかり濃くてスパイシーなもの。
飽きることなく箸が進む。

感激しながら食べていると、温かいメニューが到着。
キッシュ、ミニバーガー、ナゲット。
自分は特にキッシュが気に入った。
これは有名シェフレベルだ。

温かいメニュー

そろそろお腹がいっぱいに…と思っているとパエリアがやってきた。(まだあったの!?)
こちらは正直パエリアというよりピラフという感じだったが美味しいことには違いなかった。

パエリア

ここまででお腹も限界に近付きつつあったがデザートは別腹だ。
いざ、下段へ。

お重 下段

こちらもこれだけの種類のデザートがありつつ、すべてが違った味で美味しかった。
自分はゼリーが苦手なのだが、ここのジュレは流れるように柔らかでマスカットの果肉もたっぷり入っていたため美味しくいただけた。

自分がいただいた飲み物は下記の通り。

ゴールデンダージリンアールグレイ(アイス)
その名の通り金色で、すっきりした飲みやすい味。

八女茶(ホット)
やはり食事に合うのは日本茶だね。

アイリッシュ・ウィスキー・クリーム(ホット)
濃厚でしっかりした味。ミルクティーに最適と書かれていながら、出てきたのがコーヒーフレッシュだったのは残念だった。ミルク出せよ!

カフェラテ(ホット)
ホッとするやさしい味。個人的に一番好き。

ソフトピーチ(ホット)
口に入れた瞬間はフルーツの甘い香りを感じるが、飲み込んだ後にローズヒップ・ハイビスカスの酸っぱさが広がり、すっきりした後口。

すべてを食べ終わる頃には身も心も胃もいっぱいに満たされていた。
いい季節ならこの後腹ごなしに大阪城公園散策もいいだろう。
今日は猛暑日でそれどころではなかったが。
今度は涼しい時季に来たいと思いつつ、帰路についた。

店名:Taste of THE LANDMARK SQUARE OSAKA お店のホームページ
場所:大阪府大阪市中央区大阪城 3-1 JO-TERRACE OSAKA内 GoogleMAP
投稿者:C.M.

タイトルとURLをコピーしました