朝食抜きでスッカラカンの胃に 大阪「ガーデンシティクラブ大阪」

今日は大阪中央病院の人間ドックに行ってきました。
この病院で人間ドックを受けるとランチがついてきます。
ホテルモントレ大阪かガーデンシティクラブ大阪から選べるのですが…

すごく嬉しくないですか!?(≧▽≦)

朝ごはん抜きで頑張って胃カメラ等を耐えたご褒美ですよねヽ(^○^)ノ
どちらにするか迷いましたがガーデンシティクラブは会員制らしく、「ってことは、普段は入れないってこと!?」というわけでミーハーな私はそちらを選ぶことにしました。

うっ…。なんかいきなり尻込みしてしまうような入口ですが…。
勇気を振り絞って入店し、病院でもらったチケットを見せると美人のスタッフさんがホールまで案内してくれます。
ホールまでの通路には厳かな雰囲気の個室がずらり。
ヒーーーッ!!なんか場違いな気分(>_<;

なんとか切り抜けて(?)ホールまでたどり着くと、これまた小洒落た店内。
演奏はしてなかったですがグランドピアノなんかも置いてありました。
夜は演奏するのかな?

メニューはこちら。

わぉ、ハンバーグおいしそう(^o^)
え?カロリー高っっ!!(゜ロ゜ノ)ノ
まぁ、今日くらいいいよね…。
さっき人間ドックで受けた注意には明日から向き合うということで。

最初に出てきたのはサラダとスープ。

スープはトマトのガスパチョで、冷製でした。
これがクリームが入っててまろやかなのにさっぱり。家庭では作れないですね~。
サラダもパリパリのフライドオニオンやクルトンがいい仕事をしてくれています。
ドレッシングは塩・胡椒・オリーブオイルをお好みでおかけくださいとのこと。
素材で勝負しているという感じですよね~。

さて、メインのハンバーグ!!

おいしそうでしょ!?
いや、おいしかったですよ、実際★めっちゃ肉厚でデミグラスソースがたっぷりかかっていて、朝食抜きでスッカラカンの胃にドドーンと重みをかけてくれました!(いい意味で)
パンもおかわり自由らしいですが、1個で十分でした。

コーヒーまでついてます。

かわいいカップですね☆とても優雅な気分♪心もお腹も満たされて大満足です。

明日からはまた健康な体目指してがんばりま~す!

店名:ガーデンシティクラブ大阪(お店のホームページ
場所: 大阪府大阪市北区梅田2丁目5−25 (GoogleMAP
投稿者:C.M

タイトルとURLをコピーしました