オーダーメイドのカップヌードル 大阪「MOMOFUKU Noodle」

阪急うめだ本店限定のオーダーメイドの高級カップヌードルがあると知りさっそく行ってきました。

写真のようにスープは3種類から1つ、具材(ヤサイコロ)10種類から4つ選びます。
う~ん。
迷う… 選べないので、おすすめセレクトのGreenとYellowをチョイス。

…これは、アレじゃないですか?過剰包装ってやつじゃないですか?
かさばる…。
でも特別感・高級感はありますね。

麺は全粒粉と食物繊維入りのノンフライ。
スープは野菜のスムージー。
そして具材も野菜から作られたヤサイコロ。
お肉やシーフードは入っていません。
ヘルシーをアピールしたカップヌードルですね。

しかし、カロリーを見てみると約300~350kcal。
普通のカップヌードルが353kcalですから、カロリー的にはそれほどヘルシーじゃないかも(^^;
まずはグリーンからいただきました。
お湯を入れる前はこんな感じ。ヤサイコロがあふれそう。

出来上がりました。
いただきます!

写真を撮るのに手間取っていると少し伸びてしまいました。
でもおいしい。
グリーンスムージーというからちょっと青臭いかもと予想していましたが全然そんなことはなくとてもクリーミー。
全部飲み干してしまいました。
ヤサイコロは麩と生麩の間くらいのような食感でフワフワ。
カボチャはほんのり甘くて分かるけど、それ以外は色と説明書を見ながらじゃないと分からないかも。
さて後日、Yellowをいただきました。

前回の教訓を生かし(?)、出来上がり後の写真は無し。
こちらもおいしい。
エスニックカレーイエロースムージー。
しっかりカレー味がしていてカレー好きの私にはたまらない。
こちらも飲み干してしまいました。

Yellowにはトムヤムペーストがついていましてまずは入れずに、そして半分食べたところで入れたのですが、これがよかった。
風味が変わって楽しめました。
ちなみにGreenにはバジルペーストがついています。
Greenもそうすればよかったとちょっと後悔。

機会があればRedも試してみたいです。

店名:阪急うめだ本店限定 MOMOFUKU Noodle (お店のホームページ
場所:大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店地下1階 (GoogleMAP
投稿者:C.M.

タイトルとURLをコピーしました