古風な店構えのうどん屋 香川「うどん本陣山田家 本店 」

石材の産地である牟礼地区を車で走ると必ず目に飛び込んでくる「山田屋」の看板、毎回気にはなっていました。

今回お昼にうどんを食べると決め込み、看板の⇒に誘導され山の上の方へ走行。

駐車場に車を停めてお店の方へ行くと、古風な感じでお昼から敷居が高いかなと思いながら入店しました。

セルフ店の相場も良く知らないので比較は出来ませんが、メニューを見ると若干高めかな?悩んだ末にお店の方のお勧めで、釜ぶっかけ定食にしました。

定番のおうどんと揚げたて天ぷら、押し寿司も付いてボリューム満点。
当然お味の方も美味しく完食しました。
お店の雰囲気も味が有り、みるみるお客さんで一杯になりました。

お店の人に聞くともともと造り酒屋を改装したお店との事で、
登録有形文化財にも指定されているとの事でした。

店名: うどん本陣山田家 本店  (お店のホームページ
場所: 香川県高松市牟礼町牟礼3186  (googleMAP
投稿者:S.N.

タイトルとURLをコピーしました