肉吸いといえばここ! 大阪「千とせ」

朝晩が冷え込むようになってきたため、あったかいうどんが食べたくなり、千とせへやってきました。
大阪で肉吸い、肉吸いうどんといえば老舗の千とせ!

なんでも吉本芸人の花紀京さんが二日酔いで「肉うどん、うどん抜きで」と注文をしたため肉吸いが誕生したとか。
何度か肉吸いを食べたことがあったので、今回は違うメニューにしてみました。

「湯葉と鶏の生姜あんかけうどん」 (700円税込)
太めに切られた湯葉がたくさん入っています。

生姜も入っているので、食べ進めると体がぽかぽかしてきます。
あっさりとしたやさしい味でほっとしますが、あんかけなので油断しないでください。
なかなか冷めません。
食べ終わる頃にはやけどしてました。
皆様もご注意ください。笑

店名:千とせ 別館 (お店のホームページ
場所: 大阪府大阪市中央区難波千日前11−6 なんばグランド花月ビル (GoogleMAP
投稿者:S.I.

タイトルとURLをコピーしました