オバマ元大統領も食べたブンチャー ベトナム「Bún Chả Hương Liên」

ハノイのランチ。

既にベトナム人のスタッフが、レンタカーのドライバーさんと相談してくれていました。
それがここです。

『Bún Chả Hương Liên』
なんて読んでいいのかわかりません。

なんと、あの元大統領のオバマさんもここで、この『ブンチャー(Bun cha)』を食べたそうです。
店内にその時の写真がたくさん飾られていました。

イメージは、『そうめん』。
そうめんつゆが、少し甘くて、焼肉が入っている感じですかね。

米粉の麺をつゆに入れて、野菜などをトッピングします。
これがなかなかのバランスで、美味しいし、また、なかなかのボリュームです。

日本人はもちろん海外からのお客様もたくさん来られていました。
また、行ってみたいお店です。

店名:Bún Chả Hương Liên お店のFacebook
住所:24 Lê Văn Hưu, Phan Chu Trinh, Hai Bà Trưng, Hà Nội, ベトナム googoleMAP
投稿者:T.I.

タイトルとURLをコピーしました