分厚い肉のカツサンドに憧れて 大阪天王寺「カツサンドパーラー ロマン亭」

タイトル通り、分厚い肉が入ったジューシーなカツサンドが食べたくて行ってきました。
ちょうど入れ替わりだったのですぐに店内へ案内されましたが、その後すぐに8名程が並んでいました。

席につき、メニューを見るとサンドウィッチの種類が結構あります。
へレ肉、卵サンドも美味しそうでしたが、一番人気っぽい「ロマン亭厚切りロースカツサンド」を注文。

ロマン亭厚切りロースカツサンド

テーブルに出されたお皿にはとても分厚いロースカツのカツサンドとデミグラスソース。
あと何か緑の液体が。
店員さんが説明してくれましたが「長命草ドリンク」というらしい。

さっそく、ロースカツにデミグラスソースをかけます。
ワクワクしながら、一口ほおばるとカツの肉汁がブワッと口に広がる。
デミグラスソースによってしっとりした衣とサクサクの衣の歯ごたえも楽しめます。
カツ自体はとてもジューシーなので、はじめは「しんどいかな?」と思いましたが、ソースにより全体的に程よくサッパリしています。

正直、カツサンドより気になった長命草ドリンクは、リンゴが入っているのか少し甘くサッパリ。
カツサンドの脂をスッキリとさせ、お口直し的な役割かもしれません。

食べたかった分厚いカツサンドにも満足し、長命草も有り難迷惑で終わらず、最後まで美味しくいただけました。

店名:あべのカツサンドパーラー ロマン亭 (お店の詳しい情報)
住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目1−43 あべのハルカス近鉄本店ウイング館 (GoogleMAP)
投稿者:Y.U.

タイトルとURLをコピーしました