辛子明太子食べ放題!? 「博多もつ鍋 やまや」 大阪あべの店

博多辛子明太子の代名詞とも言える「やまや」。

なんと、その明太子が食べ放題の店がオープンしたと聞き、さっそく行ってまいりました。
(※食べ放題はランチのみで、夜はもつ鍋を中心とした居酒屋です)

やまや入口

ランチメニューは

・鶏の唐揚げ明太風味定食
・豚しょうが焼定食
・がめ煮(筑前煮)定食
・日替わり定食(この日は塩さば定食)
・その他季節限定メニュー(私が行った時はメンチカツ定食がありました)

から選びます。

どれも税込1,000円とリーズナブル。

また、明太子だけでなく「からし高菜」「ごはん」も食べ放題♪

私が選んだのは唐揚げ定食。

唐揚げ

すっっっっっっごいボリューム…。

唐揚げに明太子ソースがかかっているのでまさに明太づくし。

唐揚げの量がすごいので千切りキャベツも食べ放題だったらよかったのになぁと思ってしまいました(笑)

これは、友達が注文した日替わり定食(塩サバ定食)

塩サバ

こちらもサバがでかいでかい。

EPA・DHAたっぷりですね。

さてさて、いよいよ気になる明太子の写真です!!

明太子

見てください!!この美しさ!!

正直、食べ放題だから

崩れた、原形をとどめていないものがでてくるだろうと予想していました。

これは元値高そうです。(つい、モト取れ根性が…)

からし高菜ももちろん文句なしにおいしい!!

これはご飯が進みます。

カロリー&塩分とりすぎ注意です。

とは言うものの、唐揚げでお腹いっぱいになり

ご飯のおかわりが出来ませんでした…。

年を感じるとともに、次は朝ご飯を抜いてくると誓ったのでした。

店名:博多もつ鍋 やまや 大阪あべの店 (お店のHP
場所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目2-6 (googleMAP
投稿者:総務部 H

タイトルとURLをコピーしました