爽やかな衝撃!! レモンらーめん!!  福岡「真麺 武蔵」

九州自動車道、広川ICから車5分圏内です。
店の暖簾には「らーめん二刀流 武蔵」の文字。

武蔵(外観)

実はこの店名、二刀流なのに「むさし」ではなく、「たけぞう」と呼びます。
一筋縄ではいかない感がマニア心をくすぐりますね。

お店は食券購入システム。

武蔵(食券)

お勧めラーメンは何と5種類!!
二刀流どころか五刀流でした。
もはや刀、持てねぇよ。。。
「白」・・・オーソドックスなとんこつスープベース
「黒」・・・とんこつベースに辛味噌・焦がし香油背油
「赤」・・・香辛料を合わせた肉味噌をトッピング
「和風醤油」・・・鶏・魚介のスープに生醤油、鰹節の風味
「檸檬」・・・おなじみ、らーめんにレモンスライスを・・・・・
       ・・・んっ?!・・・レモン? レモンだと!?
       何と、とんこつベースにレモンをトッピングという冒険心溢れる一杯

武蔵(らーめん種類)

ここはレモンらーめんの一択。来るべき衝撃に備えます。

武蔵(レモンらーめん)

武蔵(レモンらーめんアップ)

味の方は・・・とんこつスープを啜ると・・・!!爽やか!!
とんこつのこってり感も好きですが、レモンの酸味がプラスされると絶妙な風味となります。
後味がすっきりしていて、この組み合わせもアリだと感じます。
当然、替え玉。

やるな。。。

武蔵。。。

ちなみに、食後には「一口杏仁豆腐」が無料で提供されます。
こうしたプチサービスも嬉しいですね。

武蔵(杏仁豆腐)

店名:真麺 武蔵 >>お店のFacebook
場所:福岡県久留米市 上津町2485-1 1F(googleMAP
投稿者:営業員X

タイトルとURLをコピーしました