阪急茨木市駅の近くにあるフカヒレの名店 大阪「紅紅火火」

うまいものに余計な説明はいらない。
とりあえず見るべし。

特製前菜3点盛り合わせ

前菜。
真ん中はなんとフカヒレの刺身。
生まれて初めての経験。

麻婆豆腐

麻婆豆腐。
口に入れた瞬間は甘いのに、後から来る鋭い辛さ。
これを調理してる時の煙は、私に激しい咳をもよおす程の唐辛子っぷり。

大海老のチリミソソース

大海老のチリミソソース。
かっ!カリッサクッジュワ~。
うまっ!
ソースの程良い絡み具合がいい。

寒ブリの唐揚げ柚子風味のソース

寒ブリの唐揚げ柚子風味のソース。
せっかくの唐揚げが野菜で隠れてしまっているが、家庭では再現できない旨さ。

フカヒレ土鍋ごはん

そして、フカヒレ土鍋ごはん。
今までこんなに大きなフカヒレを経験したことがない。
生きててよかった…。

杏仁豆腐
マンゴープリン

〆のデザート。
杏仁豆腐とマンゴープリン。
ああ、この濃厚な美味しさをどんな言葉を使ってあなたに伝えられるだろう。
貧弱な我が語彙を恨む。

百聞は一食にしかず。
行くべし。

店名:紅紅火火(ホンホンホウホウ) ▶お店のホームページ
場所:大阪府茨木市永代町8−30 大槻ビル1F北側(googleMAP
投稿者:総務部H

タイトルとURLをコピーしました