全国の八百万の神々が出雲の国に集まる月、神有月に出雲そば 島根「手打ち出雲そば えにし」

いろいろな人との縁に結ばれるようにと神有月に出雲大社へ行ってきました。

他の出雲そばの店は並んでいなかったのですが、出雲そば えにしは人気のようで並んでいました。
まずは出雲名物のやき。

のやき

魚のすり身で作られているのでちくわのようなものです。
味は普通でした。

続いて三食割子そば。

出雲そば

そばなので軽く食べられるかなーと思っていたのですが、意外にもコシがありお腹いっぱいになりました。
美味しかったです。

他にも釜揚げそばなど美味しそうなものばかりでした。
ちなみの割子そばにはおいしく食べる順番があるようです。
気になった方はHPで食べ方見てみてください。

良縁にめぐまれますように。。。

店名:手打ち出雲そば えにし(お店の詳しい情報)
場所:島根県出雲市大社町杵築南836−2(googleMAP
投稿者:業務課 F

タイトルとURLをコピーしました