無骨だが、骨のある店の豚”骨”らーめん 福岡「秀ちゃんラーメン」

言わずもがな地元博多では有名店です。
県内だけでなく、他首都圏、さらには海外にまで出店しています。

秀ちゃん(外観)

店構えは落ち着いていますが、店内はお客の出入りが絶えません。

秀ちゃん(メニュー)

ラーメン以外にもメニューは豊富ですが、今回はオーソドックスな「ラーメン」「カタ」+「替玉」で。

秀ちゃんラーメン

秀ちゃんラーメン(拡大)

白濁とんこつスープに、極細麺、チャーシューとネギがトッピング、余計なものが一切ない、無骨なまでの職人気質のとんこつラーメンです。
濃厚な豚骨の旨味が凝縮したスープに、極細ながらコシのある麺がよく絡みます。
昼食に良し、飲んだ後の〆に良し、小腹が空いたらおやつ代わりにも良し。

九州人のDNAに溶け込んだ豚骨スープはこれからも愛され続けていくでしょう。

店名:秀ちゃんラーメン(お店の詳しい情報)
場所:福岡県福岡市中央区警固2丁目13−11(googleMAP
投稿者:営業員X

タイトルとURLをコピーしました