成城石井で話題のまぜまぜスイーツ【モーモーチャーチャー】

ネットで話題になっている「モーモーチャーチャー」を買ってみました。

モーモーチャーチャー

マレーシア語で“ごちゃまぜ汁粉”という意味みたいです。

カップの下段にココナッツプリンのようなソースが、上段に豆・サツマイモ・白玉が入っています。

モーモーチャーチャー

これを食べるときにごちゃまぜにします。

モーモーチャーチャーごちゃまぜ

一口食べるとココナッツプリンにミルクプリンをまぜたような濃厚な味が広がり、豆のちょっとした塩味と白玉がいい感じに絡んでいます。

甘そうかなと思いましたがそうでもなく、見た目以上にさっぱりしています。

しかも今は人気で増量中とのこと。

結構量が多いのでまぁまぁお腹いっぱいになります。

朝ごはんでもちょうどいい感じだと思いました。

店名:成城石井(お店のHP)
場所:成城石井各店舗
投稿者:業務課 J

タイトルとURLをコピーしました