福島のもつ鍋屋さん「ふくみ屋」

ふくみ屋もつ鍋

福島区でもつ鍋と聞くとだいたいの方がご存じな有名なお店です。

主に福島区でもつ鍋・焼き肉店を展開されています。

どこのお店も昭和レトロな店内で、鍋の季節じゃない夏でも混んでいます。

お鍋屋を食べに行くとほとんどが2人前からと言われますが、こちらのお店は1人前から注文できます。

その1人前が大人2人で食べれるくらい量が多いからなんですが・・・

今回は5人で行ったので3人前を注文。

鉄鍋からこぼれそうなくらいの具材が詰まった鍋をぐつぐつと待っている間に、一押しのもつ塩・鳥の刺身を頂きます。

もつ塩・鳥の刺身

FullSizeRender (1)

もつ塩にはコショウの効いた塩ダレがかかっており、ビールとの相性は抜群です。

甘めの溜まり醤油でいただく鳥の刺身もあって、鍋が出来上がる前についつい飲みすぎてしまいます。

やっと3人前分の具材が沈んだお鍋をいただきます。

スープは塩ベースで、一口飲むとほっとするような優しい味です。

モツ・キャベツ・モヤシ・ニラとシンプルな鍋ですが、飽きることなく食べることができます。

最後のシメは中華そばか雑炊で悩みましたが、今回は中華そばで。

5人とも結構お腹がいっぱいだったんですが、そばを入れたらお箸が止まることもなくあっという間に完食です。

最後にお店を出るときにヤクルトを頂いて帰ります。

野田店だけでなく、どのお店でも頂けます。

お店ごとに違うサイドメニューがあったりで、何度も通ってしまいます。

冬には予約だけでいっぱいになることもありますので、行く前には必ず予約をして行くことをオススメします。

店名:ふくみ屋(お店のHP)
場所:大阪市福島区福島8-13-12(googleMAP
投稿者:業務課員 J

タイトルとURLをコピーしました